2010大晦日_いよいよ大詰めの段


懸案の一つのLin坊のお散歩は、私が大物と格闘中に奥様が行って来てくれた。雪に大はしゃぎだったようで、お腹辺りに雪玉をいっぱい付けて帰ってきた。ダックス特有の短い足なので、長いマズルがラッセル車のようだったらしい。


18時過ぎ、何とか最後の作業の終りが見えてきた。便利な時代になったものですな。って、あなたいくつなの。と自分に突っ込みを入れつつ作業を続けている。


19時前、年越し蕎麦の時間の時間。一旦中断。まあ、目処はつきつつあるのでひと安心。


天蕎麦派。


コーナンで安かった。


はい、3人前、お待ちっ。


21時過ぎ、やっと完成。1週間以上も前から、下の娘にせっつかれていたのだけれど、今年は特にやる気が起きなくてギリギリになってしまった。あとは、一言コメントをテレビを見ながら書くだけ。何とか除夜の鐘がなる頃までには投函できそうだ。市内はすぐ着きそうだけど、他県は3日頃になるのかな。


歌川広重の八重桜に小鳥。


1年間いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年を。シャン!シャン!