生憎の

雨模様だけれど梅雨ならば致し方なく、
それそれなりの趣を楽しむ余裕をもちたいと自らに。
とは言え、今晩は出来る事なら僅かの間でもいいので晴れ間を見せて欲しい。
今回は約半年ぶりの月食で、最初から最後まで見られるそうです。
奥様の突っ込みが入りそうだが、天体少年だった私としては1週間も前からワクワク。
因みに、
半影食の始まり17:55
本影食の始まり19:16
食の最大(54.2%)20:38
本影食の終り22:00
半影食の終り23:21
のようだ。
今夜にかけ大雨みたいでちょっと無理っぽいけど、
奥様とデートを兼ねながら比叡山にでも行って見てみようかと思っている。


昨日の夕方の段。
狂犬病の予防接種に大好きだったF1レーサーと同じ名前の動物病院へ。
再び奥様の突っ込みが入りそうだがF1少年でもあった。
Alice3.2kg
Link4.8kg
Claris2.8Kg也。
皆んないい子で処置も順調に終了。
クーちゃんが大きくなってきて母Aliceに迫る勢いです。
大きくなったとは言えクーちゃんの毛並みはまだフワフワで気持ちいいのですが写真ではお伝えできない。
って、写真は?
今から撮る予定。
上手に取れたらアップ予定。