1次リーグ突破

の前に、前回王者が散った。
勝って輝きを取り戻して欲しかったのに、
悪夢を見ているようだった。
フランス戦同様見なければ良かった。
サッカーを知り尽くしたテクニックのあるダンディ集団の何かが違った。
カテナチオギャラクティカファントムううう。
もう意味分からん。
てか、なんか楽しくない。虚しい。
ピルロおおお。
なんという脱力感。
下の娘と午前1時に大きなため息をついた。
最悪のアズーリに打ちひしがれ気力を失って就寝。


気を取り直してと。
日本は結果の伴なう最高のゲームをした。
セルジオ越後さんもべた褒め?
3点とも素晴らしいゴールだった。
本田君は良かった。
1点目は無回転の恐ろしいシュート。
3点目は相手選手を振りきり追うのをあきらめせるくらい切れ味のあるクライフターンだった。
そして、特に遠藤君の2点目は、世界のフリーキックの名手たちがなかなか決められていない中、
今大会の数少ないスーパーゴールではなかったかと思う。
決勝Tはパラグアイだけれど相手が何処であってもチャレンジするだけ。
伝説を造ろう。

(毎日新聞)