あの高速道路の〜♪

出町商店街のスーパーでお買い物をしていたら、
この曲が流れていた。
奥様と、これ何て曲だったっけ?
曲名も誰の曲かも覚えていなかったから、
かなり昔のだなあと思って懐かしいねえ。

しばらく店内を廻っていたら、後ろでこの曲を口ずさむ女性がおられた。
そろりと振り返ると、どう見ても私達より年上のように見えた。
こっちが若作りなのか、あちらが年齢相応なのか判断はとてもつかないが、
同じ時代を共有した感じではなく、やはり相当前の曲なんだろうなと思った。


帰って、またまたネットで調べると、
キンモクセイの二人のアカボシだった。
昭和かと思っていたら2002年発売の2作目シングル。


吉田美奈子のカバーで、ダイハツミラジーノのCM曲も。