カニンヘン3兄弟、元気です。

昨日の段。
動物病院へ。
チヤホヤされてご満悦?
久しぶりに体重測定。
 Claris(仮名)♀ 860g
 Yukichi(仮名)♂ 1,140g
 そう君♂ 960g
みんな順調。
次回の4月中旬に予防接種の予定。


いつもの光景。
社会性の訓練?癒されます。
Claris(仮名)は、一番小さいのに負けていない。
靴箱の囲いを一番突破するのも彼女。
私達は、彼女のことを「やんちゃ姫」と呼んでいます。



賀茂川河川法により、起点よりすべて鴨川の表記に統一されているが、
通例として、高野川との合流点より上流は賀茂川または加茂川と表記される。)
の櫻の開花についてほぼ定点観測の段。
高野川の櫻並木も美しい。


ちらほらが増えてきた。


葵橋と出雲橋の中間地点より如意ヶ岳(大文字)を望む。


同じく比叡山を望む。


週の始め冷え込んだせいか、早咲きの櫻が多少花びらを散らしつつも満開を維持していた。
今日明日気温がそこそこ上がれば、五分咲きくらいになりそう。
川沿いと言うことで気温はやや低めだろうから、見頃は希望も含めて金曜日あたりかな。