まだ、そんなことやってんの?


浦和で大問題になってまだ日も浅いのに、J2愛媛FCのサポーターが「讃岐は邪魔者」などと書いた中傷フラッグを掲げたらしい。また、複数のサポーターが讃岐の選手が乗ったバスの会場入りを邪魔したり讃岐のサポーターを威嚇したんだって。威嚇ってねえ。もう、その人たちにとってサッカーでのいい思い出は無くなった。これからも無い。これって、5時に夢中の岩井志麻子氏がいつも叫んでいるアレと同じだよ。本人は気付いていないだろうけれど、めちゃ恥ずかしくてカッコ悪い事だよね。サッカーの事嫌いなのかな。みんなで、J2、四国、サッカー、盛り上げていこうよって意気に感じている人たちが応援に行ってると思ってた。他のJ2愛媛FCのサポーターはどのように考えているんだろう。反応はだいたい想像がつくけれどさ。


相手にリスペクトを持てなかったら、どうして我が愛すべきチームにそれを持つことが出来ます?相手を貶める事は、自らをも貶める事になるって気付こうよ。勝ち負けにこだわるのは、監督と選手、サポーターはただ無垢に応援するだけでしょ。