猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う。


まずは、映像から。人によっては不快になる映像が含まれていますのでご注意を。

CNN.co.jp 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う


カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった、らしい。ならず者相手に、なかなかあんな風に飛び込んでいけるものではないと思う。野生のなせる技なのか、いや、かわいい我が子を命がけで守ろうとする強い母性を感じた。


家のこの人にもそんなところを期待しちゃうけれど、リードが外れただけで大騒ぎしてパニクるようでは無理な話だよなあ。でも、めちゃ優しいところもあるんだよ。何年か前、吐き気が重くてトイレで便器を抱えてウンウン唸っていた時があって、奥様も子供達も、一応、大丈夫?って声は掛けてくるんだけれど、その後、じゃって感じでリビングや自分の部屋に行っちゃう。そんな時、LIN坊だけが、パパさん大丈夫って感じでペロペロ舐めて最後まで介抱してくれたんだよね。ほんと嬉しかったねえ。だから今でも、あの時の事を、LIN坊だけが優しかったことを何回も何回も事あるごとに言ったりしてる。


我が家の立派な番犬ですな、って言われたこともある、結構ビビりのLIN坊、ギリ、カニンヘン。