いけしゃあしゃあ。


今年のUSJのCMの女の子って、去年の「いつか君が大きくなって、クリスマスの魔法が解けてしまうまでに、あと何回、こんなクリスマスが過ごせるかな。」に出てた子と同じだよね。というと、そや、二段熟カレーの子やでと奥様。でも何か違うんだよなと思って、えーうそー、目の感じが違う気がするけど、本当。と聞き返すと、下の娘が、だってネットで調べたんやから間違いない。と言う。奥様も同じようにネットで調べたから。とメジャーリーグの二遊間のような完璧なコンビネーションで畳み掛けてきた。何だかスッキリしないけれど、ネットで調べたのだったら間違いないかと、モヤモヤしながらも引き下がった。というのが数週間ほど前。




で、普段あまりTVを見ないのだけれど、たまたまスポーツニュース待ちで〜HUNTERその女たち賞金稼ぎ〜を眺めていたら、USJの女の子に似た子が子役で出ていた。ネットで調べてみると、川島鈴遥さんというらしく、USJのCMに出ている女の子と同じだった。やっぱり違うんじゃないかなということで、二段熟カレーの方を調べてみると、思っていたようにこちらは石井萌々果さんだった。やっぱり、あの違和感は間違っていなかったんだ。というか、目元の感じが全然違ってる。というか、どうみようとも全くの別人だ。午前0時過ぎにもかかわらず、下の娘の部屋をノック、ノック、ノック。ちょっとと手招きして、我が愛用のパソコンの前に。そして、画面で見せてこの事実を告げると、な、なんということでしょう、あ、そうなん。ネットで調べたって言うたん嘘やし。じゃ、謝ろか。と返って来た。騙したことを何とも反省していないこの態度に、土下座しろー、世が世なら切腹ものだぞ、ブログに書くからな、三丁目の夕焼けだったらちゃぶ台返しだ、クリスマスの魔法解けてるじゃん、謝るならアメーバピグで謝れとか、なんだかんだと火を噴いた。全然こたえていないところがまた腹立たしい。


そういえば、そうだよね。とシミジミ。俺の人生って、女性に騙され、誑かされ続けた人生だったよな。今夜もまた枕を濡らして眠ることになるのか。誰か、愛してると言ってくれ。