第36回エリザベス女王杯(G1)


終わってみれば、スノーファエリーの連覇達成。有馬記念の軍資金は増えず、損失を拡大してしまった。


上が勝負師の私で、下が奥様の。


結果
1着 18スノーフェアリー 1人気 270円
2着 01アヴェンチュラ  2人気 
3着 04アパパネ     4人気

馬連 01-18 700円
馬単 18-01 1,160円
3連複 01-04-18 2,520円
3連単 18-01-04 9,430円


なぜ、ダンシングレインを買ったのか。英、独オークス馬で、逃げ馬で今回のメンバーでは得意の形に持ち込めて展開に恵まれるのでは無いだろうかと思った。そこそこの配当でもあった。


スタート直後に敗戦を覚悟することになろうとは。スピードに乗れなくて逃げを打てない状態。坂下りくらいまでは楽しめると思ったのに中段に控えて終わり。それでも、1,000mが57.5のハイペースでもしかしてとも期待したけれど、スノーフェアリーにぴったりの展開だった。最速の上がり33.8とは小さい体ながら強かった。


またまた悪い癖が出てしまった。根拠なく1人気を消すところとか、高配当を夢見て無理な選択をしているとかいろいろ。でも、ジャパンカップがある。ジャパンカップがある。ジャパンカップがある。でもなあ、あるのはあるんだがなあ。


因みに、我が勝ち馬投票券のオッズ。
01-14-02 326.3
01-14-03 280.2
01-14-07 595.4
01-14-10 618.7
01-14-15 4061.2 

14-01-02 332.4
14-01-03 282.0
14-01-07 630.5
14-01-10 630.2
14-01-15 4174.1