スッキリッ!


ちっちゃい「ッ」が余分な気もするけれど御愛嬌。今日は特に御愛嬌。


なでしこJAPANに先を越されておしりに火がついた訳でもないだろうが、結果といい内容といいほぼ100点満点だったと思う。セルジオの越後さんの評価を聞いてみたいところ。いつに無く日本の選手たちが自信を持ってプレーしているように見えた。それに比べて韓国は調子が悪そうだった。ただ、先はまだ長いので、浮かれているわけにはいかない。国際試合では、今日のような試合展開は稀だし、厳しい試合展開の方が多くなるだろうから、悪い時にどのように耐えて戦うかになると思う。その時サムライJAPANの真価を問われることになるのだろう。勝って兜の緒を締めよ。の心境だ。


にしても、香川君いいですねえ。怪我からの復帰戦なのでどうかなと思っていたけれど杞憂に終わって良かった。1点目のゴールなんか、あんなふうに決められる日本人選手見たことないんですけど。決定力もさることながら、ボールを持った瞬間の雰囲気が何とも言えませんなあ。何かを起こしてくれる予感を感じるのは私だけなんだろうか。


それと、清武君21歳も良かった。初代表とも思えない落ち着きで2アシストとは驚きだ。今後に期待してまーす。と。


香川君のポーズ?が変なんだけど御愛嬌。