5点



因みに10点満点。因みにAFCアジアカップカタール2011の日本VSヨルダンの自己中心的評価。因みに辛口セルジオ越後さんは30点だった。そういう応援の仕方もあるんだな。負けなくて良かったじゃ辛いかもね。楽勝とはいかなくても、1-0なり2-1で勝ち切って欲しかった。


GK川島7点。
DF今野7点。
DF長友7点。
DF内田4点。
DF吉田7点。
吉田、いい選手がいたものだ。注目してる。
長友、もう少しやれたんじゃないだろうか。特に攻撃面で。
内田、うーん。右サイドにも長友のような選手がほしいと言われてもしょうがなくないだろうか。
MF遠藤7点。
MF松井6点。
MF長谷部7点。
MF本田5点。
MF香川8点。
本田、ワールドカップの印象が強くて期待が大きすぎている感じ。無回転のフリーキックも、来るのが分かっていればそうそう決まるものでは無いと思う。今まで何点くらい入っているのかな。そこで何とかなると期待しすぎても、空振りに終わることが多い印象なんですけど。それと、自分で何とかしようという意気込みは分かるけれど、何とかなったことはそれほど多くなかったと思う。調子悪かっただけかもしれないけれどね。
香川、いいですねえ。まだまだやれる。
FW前田6点。
FW李5点。
FW岡崎7点。
前田、高さもあるし、コンタクトにも強いので、もっとやれると思う。
李、殆どボールに触れていなかった。
岡崎、松井との交代でどうかと思ったけれど、案外良かった。
ザッケーローニ6点。
前田→李はちょっとハテナ。もう少し指示を出してからでも良かったのでは。
結果として、岡崎の交代はグッドだったということになった。


俄です。俄評論家やってみました。
試合を見ながら、俺に監督をやらせろと言っていたひと、何人くらいいたかな?