2010大晦日_午前の段


Lin坊のお散歩に行こうと家を出るときれいな朝焼けで、これは天気予報通り崩れるのかなと思いつつ鴨川まで来ると、小雪がちらつきだして大文字山がけむって見えにくくなっていた。風も冷たくて耳が痛いくらいなのに、Lin坊は平気どころか逆に元気すぎるくらいに河川敷を走り回っていた。早く帰ろうと家に向かっている途中から、段々と強く降りだしてLin坊の頭に積もる位になってきた。確か3年連続で大晦日に雪が降っているのではないだろうか。


雪に霞む大文字。


少し積もってきた。



借りたDVDを返しに某UTAYAへ相国寺を抜けていく頃には、本降りの様相で、溶ける様子もなく、スニーカーが滑り気味になり歩きにくくなってきた。これは積もりそうだ。


大好きな場所のひとつ。


モードお正月。


今日は車を出せそうにもない。


大掃除までは出来ないので、小掃除に取り掛かる。玄関をちょと掃き清め、トイレ、リビングまで終り、あと和室をすれば予定終了の予定。雪は降り続いている。お買い物とか行けるかな。


11時半頃、リビングより。