雨は降り止まず


昨夜はどれだけ降るんだというくらい降ったかと思ったら、今朝も降り止む気配もなく激しい雨音がこだましている。そんな鬱陶しい朝を迎えたリビングの風景。


ちょっと気怠いなあ。と奥様が曰われるので、
ちょっとスリスリでもするかとお化粧をし始めた奥様に、
最近ほっぺたプルンプルンじゃない?と言うと、
そりゃあスッポン飲んでるから。
はあ?
スッポンが何倍もするの飲んでるから。
スッポンが掛け算になるという意味がよく分からないなあと思って聞いていると、
スッポン小町やでえ。
スッポンのかわいい女の子?想像つかない。
それとも、スッポンで小町になるという意味か。
そんなことを考えている素振りは少しも見せず頷いていると、
はがくれスッポンだよ。
高級はがくれスッポン。
佐賀のな。
知らんがな。
思わずなかなか慣れなくてうまく話せない関西弁が出てしまった。
美と健やかな毎日のために飲まれているそうです。
おっ、おおっ、何だかんだ言いながらこれを期にアフリエイト始める気だな。
ちゃんちゃん。



出雲路橋から南を望む。


賀茂川と高野川の合流地点。
三角の中洲辺りと今出川橋の下がギリギリでした。


(晴れた日の写真は、京都鴨川風光&京都寺社ガイドの京都鴨川に架かる橋の名前・橋のデータ・画像からの転載です。)


出町橋の下から下鴨神社の森を望む。



予報では、今週いっぱいで梅雨が明けるそうですが、その後いきなり猛暑の真夏日になりそうだのこと。熱中症などに注意が必要だそうです。考えるだけでバテてしまう。