天命を待つ

心静かにその時を待つ。
その前に目標ベスト4というのを謝っておこう。
まあ、あのお、ちょっと舞い上がっちゃって、ゴメンね。
日の丸背負っているとかそんなのはどうでもいいから、
全力で戦ってくれることを望む。だけ。
後はアジアの片隅から一生懸命応援する。だけ。


韓国が素晴らしい試合をしたなあと羨ましく思っていたら、
オーストラリアがドイツにボコられた。
負けたから言うわけじゃないことも無いけれどドイツ飛ばし過ぎ。
得失点差も考えれば多いほうがベストだろうが、
ワールドカップではアルゼンチンのような戦い方が優勝に近い戦い方だと思う。


エトーは完全ではないと岡田監督が言っているらしい。
カメルーンエトーだけのチームでは無いとも。
確かに日本を応援しているけれど、
エトーの素晴らしいプレーも見たいのだ。のだ。