京都鴨川櫻お花見情報?

Lin坊と鴨川へ朝のお散歩。
リードをじゃれてなかなかつけさせないくらいお散歩大好きでなくせに、
超ビビリなのか尻尾がいつも降りて地面をこするので、
ほうきみたいに枯れ草がたくさんくっついてくる。
あんたは街のお掃除屋さんか?


黄砂もなんとか落ち着いたようで、
比叡山東山方面もすっきり。
何故か2本ほど満開に近い櫻があったけれど、
まだまだつぼみも小さい。
ただ、チラッぽさもあるのでこの陽気だから咲き始めると早いだろうな。
因みに、大阪でソメイヨシノが開花したしたそうです。
観測史上2番目の早さで、1週間ほどで満開を迎えるらしい。
ブログタイトルにも使っているように櫻は好きなので、
この時節は何かウキウキした気分になる。
今までカニンヘンの仔達が中心だったけど、
しばらく櫻を追加して更新していこうと思っている。


出雲路橋下るから如意ヶ岳(大文字山)を望む。


葵橋と出雲路橋の中間点辺り。
一気に膨らみそう。今週末がピークになるかも?


寺町通今出川上る、本山本満寺。
ここの枝垂櫻は清々しくてお気に入り。
ほぼ満開でした。今週いっぱいが見頃?