荒天

昨晩はまさに嵐だった。
明けて今日、雨は上がったが黄砂がひどい。
比叡山から北山、京都タワー方面も相当霞んでいる。
春霞なら風情もあるのに、何々ですかね。
朝一、車の定期点検に行って洗車してもらったのはいいけれど、
帰宅した頃にはまっ黄っ々。
花粉症みたくなる方も多いんじゃないだろうか。
こんな日はお家でまったり、まったり。


ホームステイメルボルンに行っている上の息子がもうすぐ帰国する。
向こうの空気や太陽の高さなんかをしっかり感じられたかな。
家族皆んな待ち遠しく感じている。


レッドカーペットのCOWCOW回文の漫才面白かった。
こんな感じ。
トマト
パパ
新聞紙
ママ
それ楽しすぎやんかあ。
竹やぶ焼けた
ママ、竹やぶ焼けた。ママ。
くっつけただけやんかあ。ってのがあって、
イカのダンスは済んだのかい、
スルメイカのダンスはすんだのかい、メールース(フランス語っぽく)
メールースがツボに嵌った。
YouTubeにアップされないかな。