誕プレ


妻が、志津屋のカルネをカリネと言い間違えたりなどの数々の天然ぶりとか、
トイレットペーパーを使い切った息子に、死ね!と暴言を浴びせたこととか、
(息子は、あの時の事を思い出すと今でも震えがくると申しております。正に、鬼の形相だったとも。)
そういうことじゃなくて私の良いところも書いてね、ほらほらあるでしょ?
このままでは黙っていられないからねと圧力を掛けてきたので泣く泣くの段。



2月1日が誕生日で月曜日だったのですが、
例の勘違いのサッカーの試合を日曜日に見に行く予定だったので、
明日使えばと土曜日の夜に渡していただきました。
ちなみに、我が家では奥様に敬語を使っております。
なーんて気がきく奥様なのでしょう。
そして、今まで頂いたプレゼントは一つとして埃を被らせたことがないほど
全部気に入るものばかりでございました。
でも確か、リーバイスのGパンを買ってくださるとおっしゃっておられませんでしたか?
いやいや、それは私の勘違いに相違ない。
と、フローリングの床にひれ伏して、ははあ、有り難き幸せに御座います。と頂戴致しました。


なーんてね。
あリがとう。


追記。
私も案外と言わず天然でした。
ちゃんちゃん。