JAPAN 3-0 EGYPT 〜オールドトラフォードで夢は続く〜


44年ぶりの快挙で、メダルへの夢は続く事となった。勝ちは勝ちだけれど、運が味方をしてくれた部分も多いと思うので、ここは謙虚に、勝って兜の緒を締めよ。金メダルまであと二つ。次のメキシコ戦こそが日本の真価を問われる試合になると思っている。ただ、ただ、応援するのみである。



快挙と言えば、多々あれど、俺の中では卓球女子団体銀メダル位以上確定である。国はいろいろあれど団体戦に出場しているメンバーのうち中国出身選手が約半分を占める中での決勝進出は価値があると思っている。中国は恐ろしく強いけれど、いいゲームを期待している。




内村君の体操男子個人総合の金メダルも快挙だった。彼だけが次元の違うパフォーマンスを魅せていたように、素人目ながら思った。