韓国スター


奥様が、なあ、なあ、あんたがブログに子供のこと書いてるやん。
あれって、グンソクって読むん?
グンちゃん。お家のグンちゃん。とややハイテンション気味に聞いてこられた。


あれは、グンソクではなくて愚息(グソク)と読むんですよ。と謙譲的に説明すると、


なんやあ、グソクなんかあ。グンちゃん違うのかあ。と残念そうにおっしゃられ、
サ○○○ グンソク リ○○じゃないんかあ。
と意味不明の言葉を残しながらフェードアウトして行かれました。


チャン・グンソクのファンだったとは知らなかった。
おそらくカッコいいであろう彼にあやかってか、名前だけでもと無理やりこじつけようとする親心、
それを人々はこう云うのだろう。
親ばか、と。