日本シリーズ


第7戦の視聴率が関東地区20.6%、関西地区22.0%、名古屋地区はなんと34.6%だったらしい。


ロッテが中日を破って日本一を決めた。野球は大好きだけれど、特別にどこどこのファンというわけではなくて、奥様と愚息が阪神ファンだということと、関西圏に生息しているということで、阪神の試合を見ることが多いくらい。だからあまり思い入れもないので気楽に眺めていたら、ハラハラドキドキの試合の連続でこんな日本シリーズ観たことがない。何十年ぶりかの引き分けとかいろいろ記録もあるだろうけれど、正に記憶に残る日本シリーズだったと思う。連夜の延長戦で終電とか大丈夫なのかなとお気楽にTV観戦のこちら側とは違って、それぞれのファンの方達はもっともっと力が入ったことだろう。


優勝記念セールがロッテリアの一部メニューの半額提供ではご縁が無い。Jシンが来季阪神優勝応援しますセールでもやってくれないかな。