予定変更?の予定?


エコポイントが半減後の12月にレコーダーを購入する予定だったけれど、やはりレコーダーも早く揃えたいよねということで行動開始。丁度Mデンカの新装開店のチラシが入っていたので行ってみることになった。9時に家を出て、自分では早く出たつもりでだったけど、駐車場に入るとすでに長蛇の列が出来ていた。駐車場のおじさんに聞くと、新装開店の初日は700人ほどが並んだらしく、今日も200人位並んでいるらしい。型落ちではあるけれどお目当てのPanasonicDIGA_DMRBW680K_49,800円の整理券15枚は完売だった。
で、他社オープンチラシ徹底対抗のチラシが入っていたJシンへ行く。でも店員さんが居られないし、徹底対抗の割には価格もイマイチだった。多分、小物はここで買うかも知れないけれど、他の家電類は買わないと思う。価格調査のみに降格決定?
で、Yマダデンキへ。ここもテレビに店員さんを殆ど取られて、交渉どころではなかった。Jシンと同じように某デンカオープン価格に対抗していて安い感じはした。取り敢えずYマダカードだけ作ってお店を後にした。
欲しいのになかなか希望どおりに買えないもどかしさで疲れました。小雪にするか篠原にするかもはっきりと決めてはいないし、1Tにするか500Gにするかも微妙に迷っている状態なので、まあボチボチいきますか。
購入したテレビのことでちょっと嬉しいことも有りました。表示価格より3万円安く購入したわけだけれど、今週のチラシではその時の表示価格より2万円高くなっていた。やはりあの時の購入価格はかなり安いところだったようだ。


Panasonicは、滝川さんに変わっていたみたい。ディーガどうだ?