20世紀少年少女

上海国際博覧会が、5月1日から10月31日までの予定で開催されるようだ。
オリンピックに続く中国のビッグイベント。


懐かしい写真が出てきた。
知る人ぞ知る?大阪万博
EXPO'70とも呼んでましたね。
写真はこれ一枚しか無く、行ったということ以外あまり良く覚えていない。
月の石を見たような見なかったような。
動く歩道も乗ったような乗らなかったような。
後ろの赤い建物は、おそらくソビエト館ではなかったか。
何せウン十年前ですからね。
記憶は曖昧だけれど、私はあの時あの場所にいた。
今ここにいるこそすら定かでは無いときがある中で、
確かに存在した昭和のある一日。



日本万国博覧会 - Wikipedia
Wikiを見ているとキリがないけれど、
参考まで。