あえてのチーズケーキ


息子は小さい頃から、
誕生日のケーキは一般的なイチゴのケーキではなく、
ロウソクを立ててほしいと言うくらいチーズケーキが好きで、
同志社大学近くのPapa Jon'sのそれがお気に入りだ。
彼のお小遣いからすれば決して安くはないだろうに、
母の日とかに買ってきては悦に入ってる。

今回も、誕生日のケーキなにがいい?と聞くとやはりチーズケーキかなと言うので、
買ってきたのがこちらでーす。




左下が、シンプルチーズケーキで、
右上が、みかんチーズケーキです。


しっとりした食感のベイクドチーズケーキのベースに、クリームが載っていて濃厚です。
もちのろん美味しかった。
みかんの酸味があって爽やかな感じのするみかんチーズケーキの方が好きかも。
と、俄かチーズケーキ評論家の下の娘が申しておりました。
私もそれに一票。
他にも色々と種類があるので、今度試してみよう。
ヘルシーチーズケーキはかなり気になっています。


それと時節柄、ハート型のバレンタインクッキーもあるそうですし、あるそうですし、あるそうですしね!!!
カフェもあるそうなので、詳しくはHPなどで。

http://baked-cheesecake.com/index.html